座長・演者の皆様へ

発表時間

  1. プレナリーセッションの演者一人あたりの発表時間は、14分間(口演8分・質疑応答6分)です。
  2. 一般演題の演者一人あたりの発表時間は、8分間(口演5分・質疑応答3分)です。

PC 発表データ作成についてのお願い

セッションを円滑に進行するために、発表データ作成に当たっては以下の事項をお守りください。なお、規格外で作成されたデータで不具合が生じた場合は、本会としては一切責任を負いません。

プレゼンテーション資料作成に関して

※Mac OS の場合は必ずPC 本体をお持込みください。
※上記以外のフォントを使用した場合、文字や段落のずれ、文字化け、文字が表示されない等のトラブルが起こる可能性があります。

動画について

動画を使用される場合は、複数のファイルを切り替えて発表を行うと時間を要することから、プレゼンテーション資料に組み込んで構成いただくことを推奨いたします。動画、音声の出力がある場合は、データ登録の際に必ずお知らせください。

画面サイズ(解像度)

フルHD(16:9、1920×1080)で作成を推奨します。

バックアップデータ

可能な限りご用意ください(会場に携行願います)。動画がある場合は、パソコン本体のご持参をお奨めいたします。

ファイル名

ファイル名は「演題番号_氏名.pptx」としてください。
発表資料データは、USBフラッシュメモリ等でお持込みください。 対応OS はWindowsのみとなりますので、MacOSの場合には必ずPC本体をお持込みください。 演台上には、液晶モニター、キーボード、マウスが用意されております。 登壇と同時にスライドショーの1枚目まで表示させて投映いたしますので、その後の操作は演者ご自身で行ってください。 尚、オペレーターによる操作をご希望の方は、受付の際にお申し出ください。

データの消去について

サーバーにコピーさせていただいたデータは、発表終了後に責任を持って完全に消去いたします。

パソコン本体を持ち込まれる場合

  • AC アダプターをお忘れなくお持ちください。
  • HDMI への変換が必要な場合は、アダプターを必ずご持参ください。
  • USB フラッシュメモリ等でバックアップデータをご用意ください。
  • ノートパソコンのOS は、Windows 10 以降、Mac OS12 以降を推奨いたします。

ご集合時間・事前PC受付について

■座長の先生方

  • 会場参加:ご担当セッション開始の30分前までに座長受付にお越しいただき、15分前までに会場内の次座長席にお着きください。
  • オンライン参加:ご担当セッション開始の30分前までに事前PC受付専用Zoomミーティングにご入室ください。音声確認、操作確認を行います。

■発表者の先生方

発表時間の30分前までにPC受付にお越しいただき、受付及び試写を行ってください。前演者の発表が始まりましたら、次演者席にお着きください。

お問い合わせ

ご不明な点につきましては、運営事務局までお問い合わせください。
(株)イベントアンドコンベンションハウス
E-mail:gastro-plus@ech.co.jp
TEL:03-6863-2508
Gastro-PLUS運営事務局代行